STAFF BLOG

カラダの中からアンチエイジング✨✨

皆さんは食事時やリラックス時間にどの様な飲み物を飲みますか?

食事時ならお水、リラックス時間なら紅茶やコーヒー、ハーブティーなどでしょうか。

筆者がオススメしたいのは、ズバリごぼう茶です!

1年半ほど前から飲み初めて今に至るのですが、ごぼう茶は様々な効果アンチエイジングが期待できる飲み物なので美容にオススメです。

  

どの様な効果があるのかと言いますと、、

まずは、ごぼうに含まれる「イヌリン」という水溶性食物繊維は腸内の善玉菌を増やす働きがあるので腸内環境を整える効果が期待できます。
「イヌリン」には余分な水分を外に出す働きもあるので、むくみなども改善されます。

そしてそして、「サポニン」「ポリフェノール」などが含まれておりこれらは強い抗酸化作用の働きがあり、その働きによってアンチエイジングが期待出来る訳です✨✨

その他にも糖尿病動脈硬化などの病気の予防にも役立つそうです。

簡単にごぼう茶の効果を挙げましたが、まだまだ沢山の効果が期待できます。

  

ただ飲み過ぎは注意⚠️
食物繊維が多い為、飲み過ぎるとお腹を下す可能性もあります。

その他、腎臓病の方やアレルギー体質の方も飲む際は注意が必要だそうです。

  

筆者は大体毎日ティーパックを1個500mlのお湯に入れて、食事時や寝る前など1日かけてゆっくり飲んでます🍵

効果はというと、長年酷い便秘に悩まされてきたのですが、飲み続ける事でかなり改善された感じがあります。

アンチエイジングでの効果で言うとこのまま飲み続けて抗酸化作用がどのくらい期待できるのか、、、

特にシワやたるみなど、これからドンドン気になる年齢になるので病気の予防も含め、効果を期待しながら続けて行こうかと思ってます🤗✨

何事も継続は力なりです👍


Hair and Makeup AIC
株式会社エイ・アイ・シー

インスタもよろしくお願いします!

↑ click here ↑
Instagram
@aic_hair_makeup
# コラム# 美容法 記事一覧

RECOMMEND