STAFF BLOG

プロのヘアメイクが手放せないアイテム ~ブラシ編~

みなさん、こんにちは。
AICのバックオフィス業務を担当しております、ヘアメイクど素人の冴えないおでぃです。

ずっと同じ服ばっかり着ている私を見かねて、20代の若手ヘアメイクさんが「SHEIN」という通販サイトを教えてくれました。
お手頃でプチプラでカワイイ服がいっぱいあるそうです。
40代の冴えない私が着こなす事ができるのか!
チャレンジあるのみです!

さて今回は、うちのプロのヘアメイクさん達に教えて欲しい事、聞いてみたい事をブログにしようと思います企画の第2弾です!


第1弾はこちらをどうぞ~↓

プロのヘアメイクが参考にしているインスタアカウント #前編
プロのヘアメイクが参考にしているインスタアカウント #後編

 

それでは、「プロのヘアメイクが手放せないアイテム ~ブラシ編~」

手放せないヘアブラシ・メイクブラシを3つご紹介しまーす!

 

【ホンゴ クッションブラシP50】

ヘアアレンジをする際、1番初めにする事は髪のブラッシングです。
ブラッシングしながら髪の状態をチェックし、頭皮から毛先にブラッシングする事によってマッサージ効果と頭皮の油を毛先に行き渡らせツヤを出す効果も得られます。
ホンゴのクッションブラシは豚毛とナイロン毛のバランスが良く、ナイロン毛が長めなので髪を捉え易く、気持ち良いテンションがかかるので軽くブローする時にも使用できます。
大きさも手に馴染むちょうど良い大きさで、まさに私の手にはシンデレラフィット!
このブラシだけは絶対どの現場でも欠かせません。
(ヘアメイクKさん)

 

【サンビー ロールブラシ】

年季の入ったロールブラシ。
私は、ほとんどの仕事をこれ一本でまかないます。
このくたびれた感じが、ちょうど髪にからみすぎずに絡みます。
手放せないアイテムです。
(ヘアメイクOさん)

 

【竹田ブラシ】

化粧ブラシ専門メーカーの竹田ブラシ。
馬毛・リス毛・イタチ毛などの毛質や、柄の長さや種類も選べて、自分好みの組み合わせにできます。
毛質によって様々なテクスチャーの化粧品に対応できて使いやすいので、長年愛用しています。
ネームも入れられて愛着が湧いちゃいます😊
(ヘアメイクTさん)


以上3点でした~

1本のヘアブラシをくたびれるまで大切に使って、自分の手に馴染んでくる、、、って

素敵✨

 

ちなみに、おでぃの手放せないアイテムは扇子です。

ボロボロですみません😭

暑がりなので1年中扇子を手放せません😅

 

ということで、今回はこの辺で。
何かのご参考になれば幸いです!
ではまた~


手放せないシリーズはこちら

プロのヘアメイクが手放せないアイテム ~ブラシ編~
プロのヘアメイクが手放せないアイテム ~ポイントメイク編~


Hair and Makeup AIC
株式会社エイ・アイ・シー

インスタもよろしくお願いします!

↑ click here ↑
@aic_hair_makeup
# コラム# プロのヘアメイクに聞いた# ヘア 記事一覧

RECOMMEND